受付カウンター
窓口では以下のような申込受付・相談ができます。
センターご利用のお申し込み
- 使用登録申請の受付
- 会議室予約の受付
- 印刷機などの使用受付
- ロッカー、メールボックスなどの使用受付
- その他のお申し込み受付
市民活動全般に関するご相談
「活動をしたいけれど、何からはじめればいいか分からない」という方や、「今よりも活動の幅を広げたい」という方など、活動の分野や規模に応じた幅広いお問い合わせやご相談に応じます。
また、地縁型組織とテーマ型組織をつないだり、市民・行政・企業など多様な主体が一体となって取り組む協働のまちづくりを応援します。
情報の収集・発信に関するご相談
- チラシ・ポスターなどの掲示
- センターHPへの情報掲載
- 助成金などの情報
- 活動中の団体の情報
- その他、情報収集・発信に関するご相談
会議室※ご利用には使用登録が必要です
会議室A(12名程度)
会議室B(8名程度)
団体の会議や研修、小規模の講演等に利用することができる会議室です。
なお、予約制となっておりますので、ご利用を希望される場合は、センターまでお問い合わせください。
会議室など施設使用予約状況
機材コーナー※ご利用には使用登録が必要です
印刷機やコピー機などを設置しています。
なお、利用時に実費負担をしていただく設備があります。
コピー機
白黒:7円/枚
カラー:40円/枚
印刷機
製版:100 円/版
印刷:100 円/100 枚まで
*印刷用紙は持参してください。
ラミネーター
A3:40円/枚 A4:30円/枚
*ラミネートシート持込の場合は無料
シュレッダー
大型パンチ
裁断機
中型ホッチキス(最大とじ枚数:コピー用紙 75 枚程度)
紙折り機
大判インクジェットプリンタ
印刷:1,300 円/m
*A1 版が印刷可能です。
*印刷用紙の持ち込みも可能です。
*大判インクジェットプリンタ、紙折り機はSAIJO BASE事務所にてどなたでもご利用いただけます。
その他設備※ご利用には使用登録が必要です
-
ロッカー(9列4段)
活動に必要な資料や消耗品・備品などを収納できる貸出用のロッカーです。 -
メールボックス(3列8段)
センター気付で送付された郵便物を受け取ることができる貸出用のメールボックスです。 -
ノートパソコン
チラシ・資料の作成や編集を行ったり、インターネットで市民活動の情報を検索したりすることができます。
・OS: Microsoft Windows 10
・Microsoft Office 2013 使用 -
プロジェクター
インターフェイス ・USB(タイプA/タイプB) ・HDMI ・ミニ D-Sub15pin など -
スクリーン(60インチ)
ワイヤレスアンプ・マイク2本
-
市民活動に関する参考図書
※要申込み